真冬物のシワ取り。

冬物のシワ取りを兼ねて水洗いした物を、かなり緩い脱水しかかけずに干していた物がやっと乾きました。 ほとんど脱水をかけていないに等しいくらい、緩い脱水しかかけなかったので乾くのに丸二日程かかりました。 その間、当然布団も干せませんでしたし、あまりに水分を多く含んでいるため他の洗濯物も近くに干せない状態でしたから乾いてくれて一安心です。 水洗いの結果、小さなシワはとれましたが、大きなシワはまだ残っているような状態です。 もっとシワがとれるかと思ったのに、思ったほどでもなくちょっと期待外れでした。 そうは言っても何着か一緒に水洗いした中で、アイロンが必要なのはその中の1着だけ。 これくらいなら合格点だと考えても良いかなぁとは思っています。 アイロンの手間はかなり省けたかな。 ますます気温が低くなってきているので、我が家では冬仕度も大詰めを迎えております。 我が家はあとストーブを出して綺麗にすれば冬仕度はお終いです。 コートも上着も全部出したし、準備万端。中古車査定 一括査定