隠れた季節もの

夏が終わってすっかり秋。昼間は暖かくても朝晩は結構冷え込んで、暗くなるのも早くなりました。そんなこの時期は少しずつ、冬への準備も気になりだしますね。衣替えはもちろんのこと、年賀状やリスマスのプレセントなどなど冬に向けて考えることはいっぱい...。部屋の中はまだまだハロウィンなのに、です。そして、我が家の忘れてはいけない、もう一つの冬支度はインフルエンザの予防接種です。二人の子供が保育園、小学校に通っているというこの状況、敵であるウイルスはもう、やりたい放題に接触してくるはず!未然に防がなければ!費用がかかって痛い出費ですが、これだけは欠かさずに毎年受けています。そして、いざ、注射!4歳の娘ちゃんは前日から「注射、やだ~!」を連呼。当然、やる前から号泣です。そして、7歳の息子くんは...おぉ、泣かない!偉い!偉いぞぉ!息子くん曰く「だって、7歳だもん。もうお兄ちゃんだから泣かないよ!」いつの間にかこんなに成長したんですね。ついでに最後に私。あら、これ意外と痛いわね...。クローズ案件スマトンで薬剤師の求人を見つけよう